« 第1回 鬼怒川 53PickUp! 春ですよ!全員集合 2007 | TOP | 牛久沼「53 Pick Up!」と小貝川下流「53 Pick Up!」開催リポート
報告:吉田幸二 »

好き 好き スキー!?

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.47

暖冬の今年。
スキー場には雪が少なく、
ストレスのたまっているスキーヤーも少なくないはず。

だからって……。
霞ヶ浦でスキーは無理ですよぉ。
たいして雪は降らないし、リフトもない。
山頂のレストランでカレーも食べられないし、
ダイイチ山がない。

コンクリートの土手を颯爽と滑り降りて、ストレス解消したのかな?
ついでに持ってきたスキーまで投げ捨てて、ストレス解消?

この板で幾シーズンかは楽しんだのでしょうに……。
一生懸命練習したでしょ?
ゲレンデを滑走しながら
「スキーが好き~っ!!」って一度でも思ったでしょ?

最新のかっこいいスキーを手に入れたのか、
それともスキーをやめちゃったのか……。
どちらにしても楽しいひとときを共にしたモノに対して酷い仕打ち。
板と一緒に「ポイッ」と想い出も捨ててしまうなんて!!

捨てられたスキーの気持ちを思い知れっ!!
道具を大事にできないヤツは、道具に仕返しされるのだ。
そんなヤツは、滑って転んでしまえばいいっ!!!

スキーだろうが、テニスだろうが、もちろん釣具だって、
使わなくなったらしかるべき方法で処分して、
供養の気持ちを持って送り出してあげましょうよ……ね。

文と写真:藤野佳織

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2861

コメント

冬遊戯愛好者にとっては許せない所業です。こんな大人が多いから、少年犯罪が増えるのでしょう。道具も異性にも愛をもって接すれば、大切にするんですけど・・・。こんな大人にならないよう子供たちを育ててゆきましょう。