« 第22回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53Pick Up!冬の陣」 2007開催リポート
報告:吉田幸二
| TOP | 第7回 関市中池公園53PickUp!冬の陣 2007 開催リポート
報告:井上 修司 »

第12回 大江川53pickup!冬の陣 2007 開催リポート
報告:山田昭雄 日置明生

第12回 大江川53pickup!冬の陣 2007開催リポート
報告:山田昭雄 日置明生

第12回大江川53PickUp冬の陣無事終了しました。
今年の暖冬がウソのような朝の冷え込み!
今にも降り出しそうな曇り空!
しかし過去最高の67名の参加者が集まり、元気にゴミ拾いを行いました。
ここ3年ほどあまりゴミもなく探して拾っていたのですが、なぜか今回ゴミが目立ちました。
参加者も多かったので過去最高の量になったと思います。

分別もみんなで行い、割に早く終わりました。
が、私の段取りが悪く、お湯がなかなか沸かずカップめんのお湯待ちで、参加者を待たせてしまい申し訳ありませんでした。

なんやかんやで12回色々な方が参加して下さいます、大江川の53upは参加者全員で作り上げています。
これからも出来る限り、長く続けて行きましょう。
大江川参加者の皆様
全国の会場の参加した皆様
お疲れ様でした。

■主催
NPO法人 水辺基盤協会 

■主協賛
(株)サンライン 

■その他協賛
ワールドバスソサエティー 

■後援

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2876

コメント

山田君、ご苦労様! 参加者の皆さん、お疲れさま!! 少しずつでも積み重ねた成果が出てきましたね。ゴミが少なくなっているのは、皆さんの努力の賜です。もし、6年間手付かずだったら・・・恐ろしいことになっていたでしょうね。行政が税金を投入していたでしょうね。岐阜県に納める年貢が増えていたことでしょうね。日本各地のゴミは、そのほとんどが行政が税金を投入して回収処理しています。が、オレたち釣り人が行っている水辺のゴミは、オレたち一人一人が頑張っています。この差は、やはりバスフィッシングにかける熱き思いです。これからも頑張りましょう! 次回、夏の陣もよろしく!!