« 第8回 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 2006開催リポート
報告:柴田幸広
| TOP | 第9回 53Pick Up! 冬の陣 in 小貝川下流 2007 »

冬のお化け

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.42

流れ流れて桜川、辿り着いたよ葦原に、
嗚呼、このまま朽ち果てるのか・・・このオレ。
淋しいなぁ。辛いなぁ。

寒い時期になったからって、オレを捨てるなんて酷い話だ。
確かに、外気温は冷蔵庫並みだけれど
だからってオレを捨てるてぇことはなかろうよ。
さんざ使って転がして、最後に「ポイッ」と捨てるなんて、
いまに罰が当たるよ。次はアンタが捨てられる番だよ。
愛しい人に!

輪廻とか、因果応報って知ってる?
自分のしたことって必ず自分に戻ってくるんだって。
だからこそ、この世では真面目に生きるべきなんだよね。
人や物に感謝して暮らすべきなんだよね。
そして、絆や縁を大切にすべきなんだな。

折角、オレと言う冷蔵庫に出会ったというのに、
最後に水に流しちゃうんじゃー、
アンタの人生は他人から流されるばっかりだよ。
だから、拾い上げて成仏させてくれよ。
リサイクル法が施行されて処理にお金が掛かるけれど、
その分、タップリといい思いさせてあげたじゃないか。
処理費を払ってオレを成仏させてくれよ。
オレにも、機械の魂ってぇーのがあるんだよ。

人を呪わば穴二つ・・・ッてぇ諺が人間界にあるらしいけれど、
機械の世界にはないから・・・この怨みはらさでおくべきか~。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2839