« 水中で暮らしていた猫 | TOP | 謹賀新年 »

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.41

♪勝つと思うな思えば負けよ~♪
美空ひばりさんの歌で有名な「柔」を思い出してしまった。
そう、湖岸に畳が捨ててあったんだ。
非道い仕打ちだよね。
でもね、よ~く考えよう・・・お水は大事だよ~。
つまり、貴方が捨てていった畳から出る汚水は、
霞ヶ浦に流入するってぇーことだ。

アンタが何処に住んでいるかは知らないけれど、
霞ヶ浦流域や千葉・東京で無いことを祈るね。
だって、畳から出た腐敗した汚水はまぎれもなく霞ヶ浦に流れ込み、
上記の地域の皆さんの水道水として使用されているからだ。
するてぇーと、霞ヶ浦の水は飲めない?
なんてぇーことはないンだけれど、
将来的に霞ヶ浦の水の汚濁が進んでしまうと、
飲めなくなることは否めない。
未来が危ないんだ!

だからこそ、汝、水辺にゴミを捨て去ることなかれ!!

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びリポートを待っています。
リポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2836