« 謹賀新年 | TOP | 冬のお化け »

第8回 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 2006開催リポート
報告:柴田幸広

第8回 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 2006開催リポート
報告:柴田幸広

2006 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 終了報告

2006年8月20日(日)第8回目となる
小山田池 53PICK UP! が開催されました。
当日はとっても夏らしい暑さで早朝でも汗ばむほどでした。
そんな中24名の参加者の皆さんに集まっていただきました。
内5名は少年・少女だったのですが、
こんなに暑くてもやっぱり元気ですね!

さて、今回の53PICK UP! ですが、
ちょっと変わった進行になりました。
いつもだと、
受付開始―(30分)→開会式―→清掃開始
となるのですが、今回は
受付開始―(受付終った者から清掃開始)→集合・開会式―→清掃再開
となりました。
この進行により清掃終了時間が早くなり、なるべく気温が
低い時間帯にイベントを終了させることが出来ました。
これは責任者である私が決めたのではなく参加者の皆さんが
自然にこの様な行動をとり始めたのです。
参加者の皆さんの今までの経験・団結力が
そうさせたのかもしれませんね。
私の統率力不足・計画性の無さも同時に露呈して
しまいましたが・・・。でも結果的に良い方向に行ったので
良しとしましょう!

さて、ゴミの量ですが90リットルのゴミ袋に3袋のゴミが集まりました。
53UP! を始めた頃よりは減ってはいるのですが、
ここ数年は横這いといったところでしょうか。
このゴミの量が「今後小山田池をもっと綺麗に出来るか、
出来ないか」の1つ目の壁なのでしょうか。
この壁を突破できるようにこれからも頑張りましょう!!

最後は恒例のジャンケン大会で締めくくりました。
今回も豪華な協賛品を頂き大いに盛り上がりました。
一番盛り上がっていたのは私だったと言う噂も・・・。

今回も無事に53 Pick Up!を終了することができました。
参加者の皆様、サポートしてくれたFB's長野の皆様、
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!
協賛してくださったメーカー様、ショップ様、後援してくださった
小山田溜池水利組合様、日本釣振興会様、
お世話になりました。ありがとうございました。
そしてNPO法人水辺基盤協会様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、エンジョイ バスフィッシング!!

●主協賛
マルキュー(株)

●協賛
アウトドアステーション・VANVAN  SUN'S CLUB  CK SHOP  Angler's Shop Terry's (携帯サイト)  小山釣具店 (株)上州屋  (株)シマノ  (株)がまかつ  (株)SUNLINE  (株)スミス  マルキュー(株)  ワールドバスソサエティー (順不同、敬称略)

●後援
小山田溜池水利組合、日本釣振興会長野支部(敬称略、順不同)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2838

コメント

ご苦労様でした。もうじきに冬の陣が始まります。こちらも、頑張りましょう!
ちなみに霞ケ浦は2月25日です。