« 第9回新利根川クリーン大作戦 53Pick Up! 冬の陣 2007 | TOP | 1月のゴミ拾い!------- 2007年1月 »

霞ヶ浦防塵挺身隊 2006年事納め

2006年12月23日のクリスマス・イブイブの日に、
霞ヶ浦防塵挺身隊の年忘れFISH村清掃活動が開催されました。

午前9時から小池栄湖の回りのヨシ刈りと、
水面を覆っているアカウキクサすくいが始まり、
高く広く伸びた洋杉の枝払いをしたり、
刈ったヨシのどんど焼きをしたりして、
大掃除が行われました。

掃除が終了すると、皆で揃って年の瀬のBBQランチです。
メニューは一晩かかって漬け込んだ照り焼きBBQチキンと、
生フランク・ソーセージ、焼きおにぎり、
仕上げがアキオ農園の無農薬白菜スープです。

これに升さんが差し入れてくれた静岡名物の黒ハンペン、
アキオさんの密が溢れ出るさつま芋、
デザートには堤さんから戴いた夕張メロンゼリー、
アキオさんの煎りの足りない落花生、さらに升さんからの大福、
と言う超豪華なメニューが揃い、
皆でワイワイガヤガヤ楽しみながらの昼食会となりました。

昼食会が終了するとFISH村はミニライブ会場に衣替えです。
渡辺学さんがギターを持ち込んでのミニライブです。
素敵なナマ歌をご披露していただきました。
マイクなどの音響装置が一つもない会場で、
渡辺さんの声が響き渡ります。
さすがプロ歌手です。

無理を承知でお願いしたミニライブ。
ギター一本でのアコースティック・ライブは、
いや、いや、とても素敵でした。
今後も清掃活動の後のご褒美として、こんな昼食会&ライブを
お願いしたいと思ったクリスマス・イブイブの昼下がり...でした。

霞ヶ浦防塵挺身隊の楽しい楽しい忘年会はこうして幕を閉じました。
来る年も皆さんよろしくお願いします。
霞ヶ浦で楽しい釣りをいつまでも味わうために!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2849

コメント

渡辺さんのミニライブがあったんですか! それは行きたかったなあ。次のチャンスには是非!!
あっ、こんな理由でも良かったですか? 失礼しました。