« 2006年 第21回 霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・夏の陣」に参加して
お手紙:かすみがうら市立南中学校3年生のみなさん
| TOP | 第10回 「53PickUp!・秋の陣」 in 旧吉野川 »

泣くなロッキー!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.33

タタッタ~ン! タラッタ~ン!
「ロッキーのテーマ」の軽快な音楽にのって登場してみたものの、
いまはこの体たらく……ってスペルが違う!
あれは「Rocky」だから!!

でも、この靴もきっと、華々しくデビューしたのだろうね。
一家団欒のリビングで、
「真吉、新しい靴買ってきたぞっ」
「えーっ、ほんと! ありがとう!!」
「良かったわねぇ、真吉。そこで履いてみれば?」
「母さん、夜に靴を履くのはいけないよ」
「あっ、そうでしたねお父さん」
「ねぇ、ねぇ、なんで履いちゃいけないの?」
「夜は足が浮腫んでいるから新しい靴を履くのはいけないんだよ。
それと、新しい靴を履いたまま家から外に出るのもいけないことだよ」
「えっ、お父さん、それはあたしも知りませんでした。なんで?」
「実はね、履き物を履いたまま外にでられるのは、
死んだ人だけだからだよ。三途の河原を渡ったり、
針のムシロを歩く時に辛い思いをしないように、
死んだ人には草鞋を履かせ、そのまま外に運ぶからだよ」
「へぇ~」
なんてぇー会話で盛り上がったシーンが脳裏を過ぎる。

でも、いまはうらぶれて霞ヶ浦の湖岸に流れ着いた。
泣くなロッキー、オレたちが成仏させてやる。
拾い集めてきちんと処理してやる。
だから、泣くなロッキー。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2806