« 53Pick Up! 印旛沼クリーンアップ大作戦 秋の陣 Vol.12 開催リポート
報告:吉田幸二
| TOP | 第4回 横利根川クリーン大作戦 53 Pick Up! 秋の陣 2006 »

無音

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.29

生まれてすぐに売り出されちゃって
親と過ごす時間など微塵もなく
買われた先では音を出し続けさせられ
ボロボロになるまで扱き使われて
ちょっと体調が悪いとなるとお払い箱ね
ンでもって水辺に捨て去られ息絶える
これがアタイの運命ならば
生まれてこなかった方が良かったわ!

心無い人間共は欲と消費を組み合わせて
使い捨て街道をまっしぐらに進む
確かに経済的には潤うのだけれど
不要になった物品はどこに行く?
人気のない場所に捨て去られゴミとなる
でもゴミは、魔法のように消えてはくれない
いつまでもいつまでも
そのものの魂を弄ぶかのように置き去りのまま
ああ 哀しいね 切ないね
今じゃ 溜息さえも出やしない

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2785