« 第7回 北浦クリーン大作戦 53 PickUp! 2006夏の陣 開催リポート
報告:酒井規勝
| TOP | 第11回 遠賀川クリーンアップ大作戦 残暑の陣 2006 »

魚とした! いや、ギョとした!!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.24

魚釣りだから魚(ギョ)とするのは判るけれど、
悲しい話しを聞いた後のギョは勘弁して欲しいね。
ピッチングやフリッピンをしていると、
ついつい葦の奥の奥に目が行くのだが、
その時にギョ! とか、ドキッ! とさせられることがしばしばある。
特に先日の釣行では、数日前に降った雨が落ち着いて、
葦のシェードで良い釣りが出来そうと踏んだから、
速いテンポで流しながらワームをキャストしてたんだ。
暫く流したら、40cm弱のバスが3尾釣れたので気分はルンルンだった。
鼻歌混じりでキャストを繰り返していると、
水面に怪しげな物体が!
えーっ! 何あれっ! 四本あるよ、ゆ、ゆ、指がーッ!!
数日前に入水で亡くなった人の話を聞いていたもんだから、
それとダブっちゃって頭の中がグルグルと回った。
えーっ! えーっ! えーっ! としか声にならない。
でもね恐いもの見たさ……てぇーのがあるんですな。
恐る恐るもう一度そのものを見ると。
ゴム手袋でしたな。
それにしても、ゴム手袋が何で???


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2741