« 第14回 53PICK UP! 淀川クリーンアップ大作戦 2006
「私を水辺へつれてって」 開催リポート
報告:玉井敬浩
| TOP | 第8回 府中湖 53 PickUp!夏の陣 2006 »

新しい船でもゴミ拾い

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.26

こんにちは吉田幸二です。
先日、新しいボートを降ろしました。
ボートそのものは古いのですが、紛れもなく新艇です。
新古艇と言った方が正解でしょうか!
で、桜川で拾い上げたゴミを紹介します。
えっ! 新しいボートじゃないかですって!!
そんなの関係ありませんよ。
楽しく釣りをするためのゴミ拾いなんですから・・・。

この日のゴミの中には、
ガソリンタンクやオイル缶もありました。
呆れ返りますが水辺のゴミを見ていると、
我が国の状況が理解できます。
ゴミはまるで国の縮図のようなものです。
使えそうなものがたくさん落ちていて、
「もったいない」を推進する人にとっては、
目の毒・気の毒・梅の毒です。

ちなみに、レジ袋の中にはペットボトルや発泡スチロール、
サンダルなどが入っております。
あっ、後ろにある酒のケースはグランパスヨットのもので、
拾ってきたものではありません。悪しからず!
また、拾ったら報告しますね。


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2755