« サーバメンテナンス完了のお知らせ | TOP | 魚とした! いや、ギョとした!! »

第7回 北浦クリーン大作戦 53 PickUp! 2006夏の陣 開催リポート
報告:酒井規勝

第7回 北浦クリーン大作戦 53 PickUp! 2006夏の陣 開催リポート
報告:酒井規勝

今日はWBSのプロ戦&おかっぱりペアトーナメント&53Pickupゴミ拾いといった3つのイベントがありその日はお祭り気分でした。当日は汗ばむ暑さでもなく秋に近い良い天気に恵まれ31名の方々にお集まりいただき、ありがとうございました。その内、おかっぱりトーナメントとダブルエントリーなさる頑張り屋さんもいました。


受付の担当はかずみチャンまいチャンなおみチャンにお手伝いさせました。


釣人が多い所はやはりゴミも多いようです。(蔵川ワンド)


今年の冬の陣にも参加なされ、今回も来ていただきました。


WBSのJLBA所属の塩谷みな様と友達の方も釣りしながら応援に駆けつけてくれました。
ゴミ拾い後、友達の方がナント!58cmのバスを釣っちゃいました!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


蔵川ワンドのゴミです。軽トラで3回もゴミ袋を回収して来ました。不法投棄された粗大ゴミもありました。


横利根川担当の須田グループの方も協力していただきました。


満杯のゴミ袋は湖岸の道端に置いて行き、スタッフが軽トラで回収して行く効率のいい作戦です。



野中様は愛車のスペアタイヤのフックにゴミ袋を吊るす方法で手際よく運んで行きます。


上野沼マスターズバスクラブの飯尾会長と小嶋プロも忙しい中、駆けつけてくれました。


親子で参加する方々も4組おりました。子供にとって自然体験はとてもいい事です!


北浦をこよなく愛する地元の夫婦も参加しています。


篠崎夫婦様は本家の霞ヶ浦53PickUpに参加体験済みで手馴れています。


王子くんはセッセとゴミを拾って行きます・・・


王子くんはゴミ拾い開始前と終了後、チャッカリと釣って来ました。 番外編です?


会場に集められたゴミ袋は行方市役所環境対策課の担当の2人の方々にゴミを分別していただき2tトラックに山盛りゴミ一杯になりました。皆様のご協力ありがとうございました&お疲れ様でした。


清掃後はメーカー、ショップから協賛していただきましたルアー賞品等をジャンケン大会で盛り上がりました!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
最後にスポンサーの皆様のお蔭で無事終了させていただきました。

主催:NPO法人 水辺基盤協会 
後援:NPO法人水質協会茨城分室 
行方市麻生町役場環境対策課 
協賛:POPEYE アングラーズサイト51  (有)プロショップK's  メガバス(株)  ルートフィッシング (50音順)

有難う御座いました!!

水辺基盤協会 53PickUp! 開催責任者 酒井規勝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2740

コメント

お疲れ様でした。
北浦の53アップもいよいよ本格的になって来ましたね。バスアングラーの一人一人が、この心意気を持って釣り場を維持管理すれば、往年のような「釣れる北浦」が復活するでしょう。その日まで、頑張りましょう。