« 第9回 津久井湖 53PickUp!夏の陣 2006 開催リポート
報告:大串伸吾
| TOP | 新しい船でもゴミ拾い »

第14回 53PICK UP! 淀川クリーンアップ大作戦 2006
「私を水辺へつれてって」 開催リポート
報告:玉井敬浩

第14回 53PICK UP! 淀川クリーンアップ大作戦 2006
「私を水辺へつれてって」
 開催リポート
報告:玉井敬浩

枚方の気温はなんと38度。
ヨドガワは茹だるような暑さでした。
53名参加でヨドガワゴミ拾いを行いました。
最初はボートで、と思っていたのですが、
暑さのため水辺までの距離をボートを持ち運ぶ行為は
危険と判断し、今回は公園施設、水辺周辺のみの
ゴミ拾いとなりました。

 参加者を見てみますと、いつのまにか小学生高学年に
なった子どももおれば、結婚しましたなんて報告してくれる
カップルもいました。いやいや、末永く続けていきたいです。

 写真を見て頂くとごらんの通り。
ゴミの回収量が少なくなりました。
ジェットの団体なんかもゴミ拾いしてくれているみたいです。
「ゴミ拾い」をすると「ゴミを捨てなくなる」環境教育が大切なんだね。

熱中症もなく無事ヨドガワ53UP終了しました。
皆様、ご苦労様でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2754

コメント

お疲れさまでした。
もう14回ですか! 思えば、なが~く続いていますね。霞ヶ浦の53の次に開催されたのが、大阪淀川でした。
心熱い人たちがいる大阪淀川のバスフィッシングを守って行きたいですね。子供たちのためにも・・・。