« 第8回新利根川クリーン大作戦 「53 Pick Up!・夏の陣」新利根川編 2006 開催リポート
報告:高島久嗣
| TOP | 第11回 大和川&佐保川クリーン大作戦 53 Pick Up! 夏の陣2006 開催リポート
報告:藤田 翁堂 »

第12回 京都・桂川 53PickUp!夏の陣 2006 開催リポート
報告:安陵宏和

第12回 京都・桂川 53PickUp!夏の陣 2006 開催リポート
報告:安陵宏和

9月初旬に京都市の消防訓練が行われるということで、
ある程度のゴミ拾いは消防局でされていると
国土交通省桂川出張所から連絡が入りました。
今さら場所の変更もできないので、そのまま開催してみると
出るわ出るわゴミの山。
いつもにも増して多くのゴミがバサーの手によって拾われました。

今回は水辺盤協会 副理事の升さんにご参加いただきました。
ゴミ拾い終了後に霞ヶ浦のバスフィッシング事情や水辺の環境
についてお話をして頂き、いつものんびりした雰囲気の
桂川53PickUp!も、升さんの熱弁で違った雰囲気になっていたと
感じました。

いま私たちに出来ることは、こういった水辺の清掃活動を
地道に続けて行くことだと思っています。
これからもがんばって行きたいと思います。

2006年8月27日(日)
京都・桂川 53PickUp!参加者 40名
レポート提出者:安陵宏和

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2751

コメント

お疲れ様でした。
もう12回になるのですね。
バスフィッシングで繋がっている人たちって、日本人としての本当の心を持ち備えた人たちなんですね。皆さんの活動に感謝! 皆さんの心意気に拍車!!
これからもマイペースで続けて行きましょう。