« 第8回 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 2006 | TOP | 第8回 小山田池 53PICK UP! 夏の陣 2006 »

宴の後!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.22

BBQだか、キャンプだかは知らないけれど、
食いもんのカスをそのまま放置していく奴等、
まったく持って腹立たしい。
見つけたら、怒鳴り散らしてやろうとも思うのだけれど、
事件になったらつまらない切ないやるせないので、
今日はそっと静かにゴミを拾おう。
今は「触らぬ神に祟りなし」の消極的な解決法だが、
釣り場からゴミが無くなればそれでいい。
生きているうちか、死んでからかは判らないけれど、
外来ゴミに対しての法律が施行され、
厳しい取り締まりのなされる日を願っている。
実は、日本の自然環境を守るためには、
特定外来生物被害防止法の施行よりも
即効的で有効な特別外来塵芥被害防止法の方が良かったのでは?
と思っているのは僕だけ???
富士山だってゴミのせいで世界遺産への登録がなされないと聞く。
♪ふぅ~じぃ~はにっぽんいちのぉ~やぁ~まぁ~♪
と歌われ親しまれ、日本のシンボルでもある富士山がだよ。
悲しいねぇ、淋しいねぇ、嘆かわしいねぇ。
僕は水辺のゴミが一つでも無くなるように日々努力していきますよ。
バスを含めた魚釣りを楽しみたいからね。

gomitu_sannrann16_s.jpg

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2464