« 8月のゴミ拾い!------- 2006年8月 | TOP | サーバメンテナンス完了のお知らせ »

第6回関市中池公園 53PickUp!夏の陣 2006 開催リポート
報告:井上修司

第6回関市中池公園 53PickUp!夏の陣 2006 開催リポート
報告:井上修司

2006年8月6日(日)「FB's岐阜主催、WBS53PickUp!夏の陣 関市中池公園」が開催されました。
激しい暑さの中、今回も29人の参加者が集まりました。中池ロコバサーを始めお子様連れのご家族や学生さんなど幅広い年齢層の参加者があるのがここ中池公園53PickUp!の特徴になってきました。暑さ対策の為朝早くからの開催としましたが、汗だくになってのゴミ拾いでした。みなさんお疲れ様でした。

今回も前回と同様にゴミの量は可燃ゴミ2袋、不燃ゴミ1袋でした。恒例となった磯ダモによる湖上ゴミの回収や、他のボランティアが見つけにくいラインのゴミをメインに拾うことができました。私も普段ここでよく釣りをしていますが朝散歩に来る市長からルアーの根がかりを放置しないよう注意されることがあります。春には中池に一年中住んでいる白鳥にヒナも生まれて元気に育っていますのでみなさん根がかり等に気を付けて釣りをして頂ければと思います。

ゴミ拾いの後、暑さを和らげるキンキンに冷えたカキ氷を楽しみました。味は練乳イチゴ、メロン、ミルク金時の三種類。子供さんには特別にバニラアイスのトッピングをさせて頂きなかなか好評でした。そして恒例のビンゴ大会には協賛各社のみなさまのおかげで参加者に素敵な景品をたくさん持ち帰ってもらうことが出来ました。ありがとうございました。

6回目ということで参加者の大半がリピーターとなってきました。初めて来てくれた人がまた参加してくれた時は主催者としてたいへん嬉しい限りです。こうしてここ中池公園を大切に思うバサーの輪が広がってくれればと思います。そのために私も微力ながらこの活動を通してがんばっていきたいです。
これからもみなさんのご協力をお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2738

コメント

お疲れ様でした。
暑い夏のゴミ拾いは、「暑さと臭い」との戦いでもあります。
それでも、僕等の釣り場を僕等で守る・・・と言う高い意識のもと、多くの参加者やリピーターが増えると言うのは、嬉しいことです。自分たちのペースで、自分たちの出来ることを、今後も続けて行きましょう。