« なんじゃーこりゃー! | TOP | 「第11回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに」参加して
レポート:堤 定一 »

これじー成仏できねぇよ!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.17

生まれも育ちも茨城霞ヶ浦、霞ヶ浦が育ててくれたてえのに、
その霞ヶ浦を汚す原因になっちまうとは・・・・・・男子一生の不覚。
と言ったかどうかは知らねえが、成仏できねえのは確かだな。
誰が? ってかあ。
そりゃー、ここに写っているレンギョやコイ、フナに他ならねぇ。
どこの誰兵衛が捨て去った代物かは知らねえが、
こんな真似を続けているとろくな死に方はしねえぞ、おいッ。
だからさッ、要らない魚が釣れたらそのまま水に戻してやれよ。
外来魚と言えども、めったやたらに殺してイイモンじゃーねえ筈だ。
命を命とも追わなねえ連中なんざぁー、糞喰らえッてもんだあな。
この周辺は車を降りた途端に臭った。
鼻は曲がり反吐が出そうなほどの死臭だった。
もう、こんな真似はせんでくれよ。
同じ楽しみを持つ釣り人として、しっかり成仏させてやれッ。
できなきゃ、釣ったその場で水に帰してやれよ。
それが釣り人の心意気だぜッ。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2699