« ♪お~れぇ~は河原のぉ~枯れススキぃ~♪ | TOP | 僕は危険なんだぞっ! »

こんな真似はしないでね!

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.13

美味さがいくらUpしても、
喉越しがスッキリでも、
缶に書かれている「飲んだ後はきちんと処理しましょう!」
が守られなければ、正しい酒飲みとは言えないし、
缶ビールを飲む資格なんざぁーねぇんだよ!!
と云いたいところだが、絡まられたりしたら大変なので無口に拾おう。
まだまだこの様な脳天気な連中が多いんだよね。
この缶が5円とか、10円とかのお金になれば、
霞ヶ浦からアッと言う間に空き容器はなくなるのだろうけれど、
今はそれほどの金額にはならないし、汚れていると駄目なんだよね。
特定外来生物の駆除費用が予算として成立するなら、
空き缶や空き瓶、ペットボトル、コンビニ袋などのゴミにも
駆除費用とは言わないから、せめて除去費用、助成金をつけて欲しいよね。


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2692

コメント

おいらはビールが大好きでやんス。けどね、こんなあ真似はできやしませんぜっ。
ビール飲みの風上にも置けない野郎でやんスね。
ルールと秩序を守って、酒は正しく飲みやしょう!
ところで、吉田幸二先輩、桜町で飲んでいますか?
おいら、今はエンコで芸の修業中でやんス。そのうち、また飲みに連れてってくだせぇね。
公の場所を借りて私的な話し、管理人さん申し訳ありません。代表の昔馴染みに免じて、お許しなすって。失礼しました。

桜町銀蔵様

コメント、ありがとうございます。

仰る通り!
楽しい思いを羨む気持ちはありませんが、
自分たちだけで楽しい思いをするのではなく、
水辺を共有するすべての人が楽しめる環境を
お互いに作れたらと思います。
代表からもきっと素敵なコメントが送られると思いますので、
これからも書き込みをしていただけたら幸いです。
今後とも水辺基盤協会の活動にご賛同いただけることを
願っております。