« 今でも待っているよ・・・ターちゃん。 | TOP | こんな真似はしないでね! »

♪お~れぇ~は河原のぉ~枯れススキぃ~♪

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.12

昔はよぉ~、いかい波を越えて漁に出たもんだったが、
おやっさんが死んじまってからと云うもンは・・・・・・
これがオレの成れの果てかと思うと、淋しいやねぇ。
こんな姿で他人様のご迷惑になるンなら、
いっそ燃やして灰にして、天国のおやっさんの傍に行きてぇなぁ。
なんてぇことを考えている今日この頃。
アー何だか淋しいやねぇ。

---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2691

コメント

これは和船ですね。もったいない気がしますが、誰も乗り手が居ない今、朽ち果てるのを待つだけでは漁業者でなくても淋しい気がします。古き良き伝統や物を残す方法はないものでしょうか? ねぇ、漁業者の皆さん!

枯れススキ様

コメント、ありがとうございます。
水辺にはたくさんの物が存在しますが、所有者のわからないものの多くが、引き取られることなく朽ち果てていっています。置いてあるのか、捨てられてしまったのか、判別しにくい物の代表が舟や網、ブイ、フェンダーといった船舶に関するものです。多くの方々と対話をはかり、水辺環境の改善のためにできることを少しずつでも進めていきたいと思っております。
今後とも水辺基盤協会の活動にご理解とご支援を頂けたら幸いです。