« 第7回宇治川 53 PickUp! 2006 開催リポート
報告:?
| TOP | なんで・・・ »

嬉しくない。

------------「ゴミ、見つけた」 Vol.9

クランキングをしていて、掛かってきたゴム手なんて嬉しくない。
大体どうしてこんなものが霞ヶ浦にあるんだよ。
これは家庭用品だろっ。
冷えるから、濡れるから、なんて理由は水中生物に通用しないぞっ。
ググッと加わった重みがバスのものなら嬉しいけれど、
ゴム手袋ではちっとも嬉しくない。


---------------------------------------------------------------

皆さんの心の雄叫びレポートを待っています。
レポート提出には、都道府県と水辺の名称を必ず記入してください。
もちろん、画像があれば最高ですし、ハンドルネームでOKです。

メールはこちら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2685

コメント

先日、土浦港で女性用の皮手袋を釣り上げました。クランクベイトに引っかかってきたときは、一瞬ゾッとしましたが、中身がなくて安心しました。釣るならやっぱりバスがいいですね。

土浦港様

コメント、ありがとうございます。
魚釣りに行って手袋は悲しいですね。
昔の漫画では良く長靴が釣れている場面が描かれていましたが。(笑)
フィールドには落とし物と故意に落とされた物がたくさんありますが、
どちらも歓迎しかねる物ばかりです。
水辺にとって必要な物はそれらではなく、動植物が繁栄できる環境ですね。
水辺基盤協会では、今後も真剣にゴミ問題に取り組んでいきたいと思っております。
これからも皆様のご理解とご協力を頂けたら幸いです。

管理人 様
そうなんです、魚以外の釣りものは漫画や映画ぐらいにしてほしいです。
6月3日の防塵挺身隊には参加できませんが、次回7月30日の53ピックアップには参加しますので、よろしくお願いします。
今後も水辺の環境についていろいろ教えてください。

土浦港様

こちらこそ、ご協力を頂けるだけでとても助かります。
今後も一人でも多くの方にご賛同、ご参加いただきながら
水辺環境のために活動して行きたいと思っております。
7月30日の「53 Pick Up!」も併せまして
よろしくお願い申し上げます。