« 第7回宇治川 53 PickUp! 2006 | TOP | 嬉しくない。 »

第7回宇治川 53 PickUp! 2006 開催リポート
報告:?

060606uji1.jpg

第7回宇治川 53 PickUp! 2006 開催リポート
報告:?

今回で7回目を迎えた宇治川53 Pick Up!

今年は特に土日の雨が多く、
「宇治川」は雨と増水で当初予定していた4月23日は延期となり、
5月21日の開催となりました。
今回は日程変更のため参加人数が少し減ってしまいましたが、
バスフィールドの店長さんをはじめ16人もの
"心ある参加者の方々"が集まって下さいました。 
とは言え直前の雨で宇治川は増水。
いつも厳しい『ちょこっと釣り大会』もまた厳しいものになるのは必至。
ゴミを拾える場所も増水で少なくなり、
流されてゴミその物も少なくなっているような状況。
しかも暑い。
そんな中で頑張っていただきました。
『ちょこっと釣り大会』では、奮闘するも全員ノーフィッシュ。
そんな予感はしてましたが...。

『ごみ拾い』も皆さん汗ばむ陽気の下、
頑張って下さいました。

060606uji3.jpg

ゴミは宇治公園内はタバコの吸殻などが多く、
川原は放置されたバーベキューのゴミや空き缶などが大半でした。
今回、釣り人のゴミは少ないが、行楽客や観光客のゴミが目立ちました。

060606uji4.jpg

しかしながら、増水してなければ
川原にもっとたくさんの釣り人のゴミが予想されます。
下流に流れても何も解決しないので、そうなる前にゴミを処置したいところです。

060606uji2.jpg

その後はお楽しみ、メインの『じゃんけん大会』に!
というか、釣り大会が全員ボウズだったからですが...。
勝ち残った加藤さん優勝! 
ネイティブのハンドメイドミノー「レイクマドンナ」を獲得されました!
そしてこれまた恒例の『オークション』などで盛りあがり、
多くのご協賛やご協力のおかげで無事終了となりました。
今回は延期のため参加できなかった方もおられましたが、
秋の開催に向けて皆様で参加していただけるよう頑張っていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2684