« 第1回 いわき野池53PickUp!2006春の陣 | TOP | 第1回 いわき野池53PickUp!2006春の陣 »

第8回 木崎湖「53 Pick Up!・春の陣」 2006 開催リポート
報告:古川幸男

木第8回 木崎湖「53 Pick Up!・春の陣」 2006 開催リポート
報告:古川幸男

今年も春の訪れと共に、53Pick Up!の季節が巡って来ました。


4月9日 日曜日、朝から雪。。。ゆき?ユキ? えぇ~、朝から雪だぁ~!!
4月の9日だというのに・・・

昨晩未明から雪が降り続いた様です。今年はいつまで雪が降るんだろ??

木崎湖周辺は3cmの積雪。しかし陽が昇ると共に気温も上昇。朝の積雪が嘘の様に全て解けてしまいました。
いやぁ~一安心です。

受付開始の12時30分には参加者が続々と詰めかけて来てくれました。
事前予約48名でしたが、13名もの当日参加があり、総勢61名!!感謝です。木崎湖開催最高人数を記録しました。

地元の小学生釣り好き仲良し7人組をはじめ、中学生以下の子供達も13名も参加でした。
子供達は先頭に立ってゴミを拾ってくれ、大人達はたじたじでしたが、大変頼もしく思えましたよ!

ミーティング終了後、木崎湖全域を5班に分けてのゴミ拾いです。参加者全員一生懸命拾ってくれました。
またまた感謝です。

木崎湖は地元住民の方も定期的に清掃活動が開催され、釣行される釣り人達のモラルも高い為、比較的きれいなフィールドですが、ゴミの量も参加人数に比例して過去最多の量が集まりました。きれいに見える木崎湖も隅々まで拾って行くとかなりの量があるものだと参加者一同びっくり!

ゴミ拾い終了後はお楽しみ慰労会、恒例じゃんけん大会等で盛り上がり、大盛況のうちに終了する事が出来ました。

今回も協賛いただきました、各メーカー様、地元ショップ様、後援いただきました大町市、日本釣振興会長野県支部様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

53Pick Up!木崎湖も次回夏の陣で5周年を迎えます。今後10年、20年と活動を続けていく所存です。
今後とも信州木崎湖をよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2657