« 第7回 小山田池「53 Pick Up!・春の陣」 2006  | TOP | 「霞ヶ浦の自然体験学習」 »

第7回 小山田池「53 Pick Up!・春の陣」 2006  開催リポート
報告:柴田幸広

060518oyamada1.jpg

第7回 小山田池「53 Pick Up!・春の陣」 2006  終了報告:柴田幸広

2006年4月16日、第7回目となる
小山田池「53 Pick Up!」が開催されました。
今回は39名のご参加をいただきました。
事前の天気予報は「雨」&「低温」&「強風」と最悪な天気...。
よっぽど私の普段の行いが悪いのでしょうか...。
集合時間の4時間前に現地入りしたのですがなんと吹雪!
雨天決行とは言え開催を考えてしまいました。
しかし! 開催2時間前には天候も落ち着き一安心!
参加者の皆さんの普段の行いが善かったんですね!

060518oyamada5.jpg

最初に今年度から小山田池の組合長に就任された春日組合長からの
お言葉を頂きました。
春日組合長も釣りには暖かい理解をお示しいただいているので
感謝の気持ちを忘れずにこれからも楽しんで行きたいですね!

060518oyamada2.jpg

さぁ! 清掃活動の開始です。
相変わらずタバコの吸殻やライン屑が多かったのですが、
今回は粗大ゴミがやたらと目に付きました。
洗濯機やタイヤ、サッシなんかも捨てられていました。
小山田池は山間にある池なので不法投棄の標的にもなり易いのです。
ゴミがゴミを呼ばないようにいつも綺麗に保ちたいですね。
今回は90Lのゴミ袋4袋と粗大ゴミ約60kgが回収されました。

060518oyamada3.jpg

060518oyamada4.jpg

最後は協賛品お楽しみ抽選会を行いました。
毎回たくさんのご協賛ありがとうございます!

今回も無事に「53 Pick Up!」を終了することができました。
参加者の皆様、サポートしてくれたFb's長野の皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
協賛してくださったメーカー様、ショップ様、
そして、後援してくださった小山田溜池水利組合様、日本釣振興会様、
お世話になりました。ありがとうございました。
そしてNPO法人水辺基盤協会様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れずに、エンジョイ バスフィッシング!!

主協賛 
(株)天龍、WooDream

協賛
アウトドアステーション バンバン、SUN'S CLUB、CK SHOP、
Angler's shop Terry's、小山釣具店、(株)SMITH LTD.、
(株)シマノ、(株)がまかつ、(株)SUNLINE、
エコギア、ノリーズ、(敬称略、順不同)

後援
小山田溜池水利組合、日本釣振興会長野支部(敬称略、順不同)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2665