« 第10回遠賀川クリーンアップ大作戦 《冬の陣》2006 | TOP | 第6回北浦矢幡ワンド53 Pick Up!・冬の陣2006 開催リポート
報告:酒井規勝 »

第6回北浦矢幡ワンド53 Pick Up!・冬の陣2006 開催リポート
報告:須田昭博

060414kitaura1.jpg

第6回北浦矢幡ワンド53 Pick Up!・冬の陣2006 開催リポート
報告:須田昭博

2006 北浦53 Pick Up! 
2006年3月12日(日)
北浦矢幡ワンド「53 Pick Up!」に参加して来ました。
ゴミがほとんど無いように見える北浦の湖岸沿いも
ゴミ拾いの精鋭達にかかると、
なんと麻生町役場の2t車に
前回よりも多い量のゴミが集められました。

前の週に霞ヶ浦清掃大作戦で北浦周辺の住民が
ゴミ拾いをしているので、
環境衛生課の方もゴミがないのでは?
と心配しておられましたが、
それはものの見事に吹き飛びました。

うれしいような、うれしくないような。
水辺にゴミが無いのに越したことはありませんが、
やはり沢山回収されると
充実感のようなものが沸いてきます。
湖岸からゴミが無くなり「53 Pick Up!」をやる必要が
無くなるのが一番なのですが、
まだまだ当分ゴミは無くなりそうも無いので、
楽しいイベントの一つとして永く参加して行きたいと思います。

060414kitaura2.jpg

昨年、北浦の責任者を酒井さんにバトンタッチして、
今回で2回目の開催ですが参加者も増え、
慰労会も楽しく過ごさせて頂きました。
酒井さん、これからも宜しくお願いいたします。

須田 昭博

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2623