« 53 Pick Up !・冬の陣in高滝!2006第8回 53Pick Up !・冬の陣 in 高滝!2006 | TOP | 53 Pick Up !・冬の陣in高滝!2006第8回 53Pick Up !・冬の陣 in 高滝!2006 »

第5回 関市中池公園 53PickUp!・冬の陣!2006 開催リポート
報告:井上修司

060417nakaike1.jpg

第5回 関市中池公園 53PickUp!・冬の陣!2006 開催リポート
報告:井上修司

2006年2月26日(日)「FB's岐阜主催、
WBS53PickUp!冬の陣 関市中池公園」が開催されました。
中池では5回目となるこのイベントの参加者は
土砂降りの天気で少ないかと思いきや、
過去最高の31人となりました。
ここ関市でもいよいよバサーによる
クリーンナップ活動が定着してきたように感じました。
ご参加くださったみなさん、雨の中のゴミ拾いお疲れ様でした。

060417nakaike2.jpg

雨の中のゴミ拾いということもあり、
ゴミの量は可燃ゴミ2袋、不燃ゴミ1袋でした。

今回も磯ダモによる湖上ゴミの回収や、
釣り人の残したラインなどの回収もできました。
中池では今年、釣り人の残したルアーが
白鳥にからまるという記事が新聞に載り、
我々バサーにとって心苦しい事件が起こりましたが
こういった活動をすることで
少しでも良い方向に進めばと思いながらゴミを拾うことができました。

060417nakaike3.jpg

今回の寒さを暖めるため、
スタッフでおでんとぜんざいを作ってみなさんにお配りしました。
大根は三日前から仕込みなかなか好評でした。
おもち入りぜんざいも特に子供たちにたいへん喜んでもらえたようです。
それからビンゴ大会の方もみんなで楽しくできました。
協賛していただいた企業様、団体様には深くお礼申し上げます。

060417nakaike4.jpg

今回、大勢のリピートの方々に加え、
遠く高山市、郡上市、可児市からの6人の参加者があり
意識の高いバサーの存在に改めて気付かされました。
もちろん関市からも一人新しい参加者がありました。
今回都合で来られないバサーからも
応援のメールを頂くこともあり
このイベントを中心に大きな輪が広がっていると思いました。

これからもみなさんのご協力をお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2607