« 第5回小貝川上流53 Pick Up!秋の陣 2005 | TOP | 第5回小貝川上流53 Pick Up!秋の陣 2005 開催リポート
報告:藤野佳織 »

第5回小貝川上流53 Pick Up!秋の陣 2005 開催リポート
報告:鈴木一男

051208kokai1.jpg

第5回小貝川上流53 Pick Up!秋の陣 2005 開催リポート
報告:鈴木一男

10月9日に茨城県小貝川上流部にて、
小貝川「53 Pick Up!・秋の陣」が開催されました。
当日は小雨がぱらつき肌寒い日にもかかわらず、
60名の参加者が集い、みんなで頑張ってゴミ拾いをしました。

ゴミの方はというと、前回よりは少なく感じました。
回を重ねるごとに少しずつですが、
ゴミが減っているという実感もあり、大変嬉しく思いました。
しかし毎回のことですが釣り人のゴミは少なく、
空き缶やペットボトル、不法投棄と思われる家電製品などの
生活ゴミが目立ちました。

051208kokai2.jpg

今回は吉田幸二さんと赤羽修弥さんをゲストに迎え、
こうしたら効率良くゴミ拾いが出来るなどの
レクチャーをしてもらったり、
オークションにも華を添えてもらいました。

また今回のオークションの売り上げの一部は
伊藤龍太君応援基金に募金させて頂きました。
小貝川がゴミ一つないキレイな釣り場になるまで、
これからもゴミ拾いを続けていきたいと思います。

最後になりましたが、
天気が悪い中駆け付けてくれた参加者の皆様、
ご協力ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!
ご支援、そしてご協賛下さった各団体様、メーカー様、ショップ様、
本当にありがとうございました!

報告:鈴木一男

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2577