« 第9回遠賀川クリーン大作戦《53 Pick Up!・夏の陣》2005 | TOP | 9月のゴミ拾い!------- 2005年9月 »

第9回遠賀川クリーン大作戦《53 Pick Up!・夏の陣》2005 開催リポート
報告:中西康暢

051108onga1.jpg

第9回遠賀川クリーン大作戦《53 Pick Up!・夏の陣》2005 開催リポート
報告:中西康暢

今回で9回目の遠賀川「53 Pick Up!・夏の陣」を
無事終えることが出来た。
遠賀川クリーンアップにご協力くださった皆さん、
ご苦労様でした。ありがとう。
皆さん方の多くの力添えがあって、
今回も楽しくゴミを拾わせてもらった。
「ゴミに感謝!」・・・・・・不謹慎かなぁ(笑)。
正確に言うと、
「ゴミ拾いを通じて知り合ったステキな仲間に感謝!」だね。

今回は、例年よりも遅めの9月25日(日)に実施した。
9月末だというのに、ちょっと肌寒い中、
38名の勇者が遠賀川に集まってくれた。
ホントにありがとう!

051108onga2.jpg

ただ残念なのは、今回も大量のゴミ・ゴミ・ゴミ。
そして口惜しいことに、いつも以上に収集量が多かったように思う。
とにかく、毎回のことながら不法投棄ゴミが多い。
自転車に古タイヤ、テレビに掃除機などなど......ホント腹が立つ!
でも、楽しかった。
素敵な仲間が集まってくれたからだ。

051108onga4.jpg

次回は10回目の節目の開催となるが、
今まで以上にステキな仲間たちといい時間を過ごせたらと思っています。
ヨロシクッ!!

051108onga3.jpg

中西康暢

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2568