« 第7回 53 Pick Up!高滝湖クリーン大作戦夏の陣!2005 | TOP | 第12回ヨドガワクリーン大作戦 53 Pick Up!・盆の陣 2005 »

第7回 53 Pick Up!高滝湖クリーン大作戦夏の陣!2005 開催リポート
報告:伊地知幸太郎

051028takataki1.jpg

第7回 53 Pick Up!高滝湖クリーン大作戦夏の陣!2005 開催リポート
報告:伊地知幸太郎

8月13日(土)、千葉県市原市の高滝湖に於いて、
「53 Pick Up!・夏の陣」が開催されました。
高滝湖は全面が護岸に囲われた湖で、
一見何の変哲もなく、つまらなそうな湖に感じるのですが、
水中にはかなりの変化が有り、バスの動きも独特で
アベレージサイズもビッグな秘めた魅力を持ったフィールドです。
冬場は、ワカサギの数釣りが楽しめ、
休日になると家族ずれの人達で、かなりの賑わいを見せます。

当日は、朝から強い雨に降られてしまい、
おまけに気温も高く、雨合羽を着ての作業は
かなりきついものになりましたが、
今回も家族連れやカップルでの参加者が多く、
大変和気あいあいとした53 Pick Up!になりました。

051028takataki2.jpg

作業は、鳥澤徹プロのスタートの合図と同時に、
何人かのグループに別れ、
湖の沿岸を広域に渡り作業しました。
参加者の皆さんが自ら声を掛け合い、
「より多くの場所での作業を!」と動いてくださいました。
また、今回も高滝湖観光組合の御好意により、
ゴミ収集車の出動など、多大な御協力をいただきました。

051028takataki3.jpg

作業終了後は、恒例の抽選会です。
小さいお子さんたちは、大喜びの大活躍です!
たくさんのゴミを拾った参加者の皆様、
毎回毎回、拾ったゴミを車で集めてくれる高滝観光組合の皆様、
また賞品を提供していただきましたプロショップフジオカ様、
鳥澤徹W.B.S.プロ、W.B.S.様の皆様に
心から感謝とお礼を述べたいと思います。
ありがとうございました。
そしてまた冬の陣でお会いいたしましょう!


報告:伊地知幸太郎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.npo-mizube.org/mt/mt-tb.cgi/2540